2018年5月11日金曜日

楽しかった美濃橋キャンプ2018

楽しかった美濃橋キャンプ2018


今年も美濃橋に8家族が集合して河原でキャンプしました。

天気は快晴、週の初めに大雨が降り川が増水して開催が心配でしたが、当日は水も引き絶好のキャンプ日和となりました、子供たちは早速水辺で遊びます、水に足を入れると「冷たーい!」と声が聞こえてきます、でも気温が高いのでいい感じです(^^♪




子供たちは早速自然とふれあいます、皆さん子供たちのライフジャケットを準備して来てくれました。川で子供たちが安全に遊ぶ為にもライフジャケットはいつも着けましょう。

お昼近くになり全員集合しましたタープテントを設営し昼食の準備です、
そして遊び道具の到着です、カナディアンカヌー、ラフトボート、大型の水鉄砲を準備しました。
昼食の後ボートで遊びます。



いつもと同じ食事ですが外で食べると美味しいです、子供たちは早く遊びたくて
そわそわしています。ラフトボートに子供たちを乗せて川の真ん中へGO!対岸を探検しました。










岸にボートが帰ってくると子供たちが水鉄砲で迎えます、かなり激しいです(笑♪)
その後もボート遊び、川辺での水遊びのループです、おやつに焼きマシュマロを食べました。
子供たちは楽しそうです(^^♪

     







女の子達は赤ちゃんに夢中です、赤ちゃんみんなかわいいですね(^^♪
夕方になり集合写真を撮りました。




その後夕飯を食べ、帰宅組と武芸川温泉組に分かれました。
温泉でサッパリして夜の部開始です。今回は園長先生と井戸さんと3家族が泊りました。




ダッチオーブンとフライパンでアウトドア料理を頂きました、焚火料理がとても美味しいです(^^♪



テントを設営してみました、子供たちは中で大はしゃぎです。







焚火にあたり美味しい料理を食べて、話も弾みました、焚火の火はとても暖かいです、
そうして夜も更けました、片付けをしてお開きです。

朝です。


起きてすぐに子供たちは遊びます、元気です(^^♪
程なく解散し今回のキャンプを無事に終えました。参加された皆様ありがとうございました。
今回参加出来なかった方次回是非よろしくお願いします。
元気いっぱいの子供と一緒に ”自然” と遊びませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿